名前 宇和島 伊予 (うわじま いよ)
地区 愛媛地区代表
年齢 18歳
身長 158cm
3サイズ B83/W57/H84
誕生日 11月16日
星座 蠍座
血液型 O型
主人公への基本呼称
一人称
趣味 紅茶
特技 フルート
苦手 料理(作りたがりだが苦手)
好き ペットの散歩
嫌い いかがわしい迷惑メール
基本設定 ・温かい人柄が人格にもにじみ出ている、明るくかわいらしいお姉さん。
・良家の子女で、4人姉妹の長女。両親が仕事の都合で留守がちだったため、家政婦とともに妹たちの世話をする機会が多かった。
・妹たちに対しては基本的に優しいが、時には厳しくしかりつけることもある。その時の怒声と形相は、畏怖すべき対象として妹たちの胸に今なお刻みこまれている。
・子供好きで将来の夢は保育士。ということを理由に、特撮ヒーロー番組にハマッている。イケメン俳優が出ている間は画面にかじりつくが、ヒーローへ変身してしまうと途端にテンションが下がる。
・妄想壁の気がある。友人から「また獲らぬ狸の皮算用?」と指摘されることが多い。
主人公との
関係
互いの親同士が親交を持っていたため、かつて主人公と幼なじみの関係にあった。
幼かった主人公は「伊予ねえ」と呼んでよくなついていた。
今回の大会のことを知ると、主人公が大人たちの都合で人生をもてあそばれていると思い込み、上流階級に生まれてしまったゆえの同情と共感を寄せる。
富と名声に目のくらんだ相手(伊予ビジョン)と否応なく結婚させられる悲運の貴公子(伊予ビジョン)。
しかし、かつて姉のように慕ってくれた自分が相手ならあの子も救われるかもしれない。そう思って出場を決意した。
主人公のことになると「伊予ビジョン」が発動し、数々の妄想が繰り広げられる。
CV 豊崎愛生

※誕生日とCV以外のプロフィールはデザイン募集時のものです。








inserted by FC2 system